最近ちょっとだけ、ちょっとだけイラっとすること

別に声を大にして言いたいわけじゃないけど、少しイラっと来ること書いちゃう

料理のこと

鶏の胸肉の数えかた

「枚」ってなんだ、枚って!そんなペラペラじゃねえだろ。それに海外だともれなく骨ついてきて自分で捌いて外すんだぞ。なにが簡単鶏ハム(はあと)だコノヤロウ。骨外して、ラップだってな、海外のは簡単にピっと切れねえんだ。それどころかラップをハサミで切るんだよ。それに、右胸と左胸に分けたらそれは半枚なのか? 枚ってなんだ、どんな数えかただそりゃ。

御飯は鍋で炊いてます

もうね、完全にヒマ人の道楽。電気炊飯器がないのが当たり前の環境だと、鍋で炊かざるを得ない。必要に迫られて鍋で炊いてたんだよこっちは。、鍋で炊けちゃう私ステキアピールとか要らないから。コンロが1つ空くってのは大きいんだよ。火加減と火をとめるタイミング、蒸らし、そんなのを気にしなくて、お釜にポン、であとは全くほったらかしで炊けるんだからそっちのが楽だろ。鍋で炊くぐらいやろうと思えば誰だって出来るんだから偉そうにしないで。

交通

右側を走る自転車

僕、自転車通勤なんですよ。で、当然キープレフト、自転車は車道です。なんですが、右側走るチャリ=僕の真正面から来るやつ。お願いだから逆走しないでください。日本は左側通行です。なので、右側走って真正面から来るチャリの人は全部お隣の国の人だと思うことにしてる。僕も上海に住み始めたとき、なんか走りずらいなーと思ったらみんなと逆を走ってたからね。

Suicaのチャージ

使うときはタッチでピッ、なのにチャージの際は挿入しなきゃいけないの。わざわざケースから出すの面倒なんですよ、僕が自作のパスケースをギチギチに作っちゃったってのもあるけど、やっぱり面倒なんですよ。確実にチャージするためにも挿入式にするってのは理解できるけど、やっぱり面倒なんですよ。

まだまだいろいろあるけど、今日はこれぐらいにしておいてやる。

ストレスフリーの下着術 -ふんどし回帰録-MountainSmithのビジネスリュック、めっちゃ良いよ