Google Adsenseに落ちた。よし、じゃあこれまでどおりに行く。

お小遣いが欲しいので、GoogleAdsenseを使って小銭をチャリンチャリンしようと思ったよ。申し込んだら審査に落ちたよ。と、そういう話。

そもそも広告ってやつ

広告ってクリックしなくない?

僕はあんまり好きじゃない。人のブログとか良く見るけど、基本的にクリックしない。というか広告ブロッカーが強力であんまり表示しない、というかさせない。たまにブロック設定してない状態で見ると、まぁ広告はたくさん表示されてたりする。それでも基本的にクリックしない。

スパムは自分でフィルタリングするものなのか

Webページ上のスパムめいた広告に限らず、スパムメール。リアルではポストに投函されるチラシもそう。来てしまうのが避けにくいのであとは自分でフィルタするスタンス。そういう時代なのかもしれない。

一周して元に

もともとのポリシーと今回の経緯

もともと広告はうっとおしいと思って、このブログにも貼ってなかったし、オススメするものだけをアフィリエイトとして紹介するスタンスなわけだったんだけど、ここへ来てちょっと欲が出てきちゃってさ。小銭を稼ぎたいし、広告は見る側がフィルタすべきという主張。で、その結果がGoogleAdsenseへの申し込みだったわけなんですよ。

そして審査に落ちたらしい

原因はよくわかんないけど、審査に落ちたみたい。調べたところ、原因はいろいろあるっぽいけど、それを取り除くのは面倒なのでやめた。Adsenseで小銭稼ぎを夢見るのをやめた。だって僕、広告クリックしねえもん。逆にAdsenseでマネタイズ! とか言ってる人達はどうクリックさせてるか主観的に見るとまったく謎。

欲は出すもんじゃねえな

というわけでもともとのポリシーに戻ることにしました。オススメするもののアフィだけ説明の上、貼るけど、いろんな意味で無価値な広告は貼らないでいくよ。あーだこーだやって結局一周して戻ってきちゃった感。

One more thing

最近、ここにアフィ含むレビュー記事が増えたな、と自分でも思うけど、技術ネタを書くにはエネルギーが必要で、レビュー記事は一気に思いをぶつけるだけで書けるし、熟考して買ったものっていうのは何かと思い入れがあるという違いがあって。結構自分はモノ買ってるんだなーと。あとはどんな感じでネタにして書くかは決まってるんだけど、コンクルージョンがまとまってない眠らせてる記事ネタも実は多いんだよね。ともあれ今後も節操なく何かをこまごまと書き続けていきたいナ。

最近ちょっとだけイラっとくること、2016年4月この時期のウユニ塩湖ってやつは