ローギアでブログを再スタートするための記事

前回ブログを書いたのが7月の終わり。実にもう半年近くも空いてしまった。それまでの更新ペースは月に4、5本と僕にとってはかなり良いペースで書けてたんだけど、一気に書かなくなってしまった。

いろいろ変わりました

まず8月に入っていよいよの再就職。まずは慣れていくのに精一杯だった。そして引越し。で、この引越しも思いの他、大変だった。そして仕事の繁忙期。8月から先、なんか怒涛のように過ぎ去っていった気がする。

ようやく落ちついて

僕はきっとまだまだ所謂「ブロガー」ってやつじゃないんだと思う。ちょっと生活が忙しくなるとブログなんて書いてられない。いや、書きたくないわけじゃないんだけど、書いてる余裕がないというか。書きたい気持ちはあるものの、時間的余裕と余力がなかった。

書きたいんだけど

そうして間が空いてしまって事実上更新停止状態。なにごともそうだけど一度止まってしまったものを再度動かすのにはなかなかエネルギーが要ると思う。いつもみたいにガッツリな記事を書こうにもなかなか難しい。

そういうわけでゆるゆると再開

書きたい内容ってのはメモしてあるんだけど、それは置いといて、まずは雑記的なものから楽にガーっと書くようなもの。それこそ思いつきの勢いで書いちゃうようなやつを少しづつ書くことから再開しようと思ってる。ローギアでスタートするように。そうして上手く走り出したらだんだんとギアを上げていけば上手く軌道にのるんじゃないかな。そんなことを思ってとりあえず更新作業を久々にしてみましょうかね。

2016年、本年もよろしくお願いいたしますわりと機能的でわりと薄い財布を試作した